大曲光の街会館

水曜日


☆少年部☆

IMG_4414


お盆前最後の稽古!
今日は4人でスタート!


FullSizeRender

正座黙想!
FullSizeRender

準備体操!
FullSizeRender

補強稽古!
FullSizeRender

今日は拳立て伏せを!
FullSizeRender

痛い⤵︎
できない⤵︎

そんな弱気な発言も少しだけ聞こえましたが(^◇^;)
FullSizeRender

最初からできる人は居ませんからね笑
無理せず少しずつ
できることを増やしていこう\( ˆoˆ )/

『ゆうご』
頑張ろうという気持ちが伝わってきましたよー!
FullSizeRender

お次は
腹圧をかけられるように!

お腹はカチカチになってるかな?笑笑
FullSizeRender

基本稽古!
FullSizeRender
FullSizeRender

今日はスロートレーニング!
3秒かけて
突く
受ける
蹴る
を繰り返しました!
FullSizeRender

ゆっくりやることで
自分の動作が正しくできているか
再確認!
スピードで誤魔化さないようにね!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

バランストレーニング!
さすが中、上級(*^▽^*)

北広島教室メンバーは見習ってしっかり軸足にのれるように稽古していこう!
FullSizeRender

移動稽古!

気がつけば
千歳の稽古を終えて
『はると』『こうだい』
『ゆうせい』『せいだい』がかけつけてくれました!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

とても上手な中、上級メンバーが来てくれたので、見様見真似で新しい技も!
FullSizeRender

型稽古!

マンツーマンで
オレンジ帯は太極その2
オレンジ銀線は太極その3を!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

金城先生の鋭い眼光が光ります( ̄∇ ̄)
FullSizeRender

『たいち』順番を間違えなくなってきましたね!
引き手もグッド👍
FullSizeRender

『けいご』も必死に覚えようって気持ちが伝わってきます!
自信を持って!
FullSizeRender

入会当初は
疲れた⤵︎
できない⤵︎
と弱音を吐くことが多かった『けいご』
今では頼もしいぐらい、先生の話をしっかり聞いて、頑張っています(*^◯^*)
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

『さあや』と『ゆうご』は太極その3を
今日一日でほとんど覚えてしまいました!
ψ(`∇´)ψ

凄い集中力!
FullSizeRender
FullSizeRender

ミット稽古!
FullSizeRender

中、上級がいると
本当に頼もしい!

北広島メンバーは
少しでも技、技術を盗み取ろうね!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

相対稽古!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender 

ライト組手!
FullSizeRender
FullSizeRender

先輩の胸を借りて!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

最後は満点の気合で!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


みんなで〜!
サプライズゲストの登場で最高に盛り上がりました!
またいつでも来てねー(*^▽^*)
FullSizeRender

一般部が始まるまでのひととき…
今週は『さあや』が金城先生と

こんな時間、場面が最高です(๑>◡<๑)

私のところには誰も来てくれませんが…
(^◇^;)笑笑
FullSizeRender


🥋一般部🥋


今日は職場の後輩が来てくれました!
空手経験はないですが、格闘技経験は豊富で、楽しい汗を💦かけました!
FullSizeRender

一般部デビューの『ゆうご』『けいご』

一般部ではいつもお話ししますが、参加するからには強い覚悟を持って参加してね!

もちろん二人ともよく頑張りました!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

なかなかアグレッシブな後輩です(*^▽^*)
こんな交流も最高です\( ˆoˆ )/
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

一般部はミット稽古から組手主体でしたが
最後までみんな頑張りました!

来週はお盆休みになるので
次の稽古は15日のシルバー活動センターから


北海道の短い夏を満喫してねー!


今日は少年部、一般部とサプライズゲストの登場で大変楽しく元気に稽古できました!
次の稽古が待ち遠しい(*^◯^*)

みんなの参加待ってるよー!